ジュニア・チャーチ中学科

礼拝・分級案内

礼拝と分級  毎週日曜日 午前9:00〜10:00

内容

礼拝では、讃美歌を歌って、聖書や神様のことなど、みんなにとって大事なお話を聞いて、神様にお祈りします。

分級では、学年ごとに分かれて、聖書やキリスト教のことについて勉強します。また、時にはお茶とお菓子でおしゃべりに盛り上がることもあります時折合同分級をして、縦のつながりを深めています。

年数回、礼拝・分級の時間の枠を超えて、親睦を深める行事を開いています。


過年度の分級テーマ例

キリスト教入門、イエスの生涯、聖書と音楽の学び、主の祈り、カテキズム
※分級の内容は年度、学年により異なります。

色々な中学生が集まっています

教会に来ている友達の学校名

国公立中学校の他、玉川聖学院、東洋英和女学院、フェリス女学院、の各中学校等


行事予定

 2024年度

月日 行事名 内容
3月31日 イースター礼拝 イエスさまのご復活を記念して祝います。
5月12日 保護者説明会  保護者の皆様にジュニアチャーチについて説明をいたします。 
5月19日 聖霊降臨祭 聖霊降臨祭の劇を礼拝の中行います。
6月9日 子ども祝福 子ども祝福があるため大人の礼拝に出席します。
8月18日〜19日 サマーキャンプ
自然に囲まれた横浜市の上郷森の家に一泊二日で出かけました。
12月15日 クリスマス礼拝 クリスマスの意義を考え、 みんなでクリスマスをお祝いします。
1月5日 新年礼拝 分級は新年会です。カルタ取りをしたり、お汁粉をいただいたりします。
3月30日 進級進学祝い 進級進学のお祝いをします。