教会へどうぞ

都会の生活の中で心を落ちつけられる確かな安らぎを望む方2000年来人々に親しまれてきた聖書を読みたいと思う方、イエス・キリストとはどんな方だろうか、 その方を礼拝する教会とはどんなところだろうかと思う方々に私たちの教会は開かれています。どうぞ教会においでください。

洗足教会プロフィール  地図 三要文

  礼拝は  
教会で行う一番大切な集まりは主日礼拝です。日曜ごとに集まって神様を礼拝します。これには初めての方もどなたでも出席することができます。洗足教会では毎週日曜日朝10時よりおこなわれています。聖書・讃美歌集は受付に用意してありますので、身軽にお出かけください。

来週の礼拝

  礼拝では  
聖書(神様の言葉)が読まれ、説教(聖書に基づいた話)が語られ、祈りがなされ、感謝の献金がささげられます。
讃美歌は出席者全員で歌います。

洗足教会礼拝式次第

  礼拝のほかにも  
壮年会、婦人会、ぶどうの会、青年会、はこぶねの会など、それぞれ特色を持った集まりが、礼拝後などに開かれます。参加は自由です。ほかにも、初心者がキリスト教を知るための求道者会、聖書研究・祈祷会などがあります。

今月の予定  集会案内  各会案内

また、子供達のためのプログラムもたくさん用意されています。教会学校、ジュニアチャーチは、子ども(幼稚園児から高校生)のための教会です。礼拝(幼小科と中高科ジュニアチャーチがあります)の後には年齢別に分級が持たれます。時に応じて、夏期学校やハイキング、クリスマスなども行われます。

定期刊行物について
下記、刊行物は、いつでも閲覧できます。教会受付までどうぞ。

 年史
洗足教会三十年史(1960年発行)
洗足教会五十年史(1980年発行)
洗足教会六十年史(1990年発行)
洗足教会七十年史(2000年発行)
洗足教会 八十年史(2010年発行)
召天者追悼文集
復活(1992年発行)
復活U(1998年発行)
復活V(2003年発行)
復活W( 2012年発行)
月報
毎月末発行
週報
毎週土曜日発行

各会でもお知らせや文集を発行しています。
壮年会
教会設立七十周年記念文集  栄光の冠(2001年発行)
オリーブの会
オリーブ(年数回発行)
シャロン特別号 (婦人会時代)
神さまと出会ったとき−インタビュー記事ー(1996年発行)
シャロン100号記念特別号(婦人会時代)
神さまと出会ったとき−インタビュー記事ー(2004年発行)
神さまと出会ったとき−インタビュー記事ー( 2016年発行)